おちょぼ稲荷(お千代保稲荷) TOP >  おちょぼ稲荷 岐阜 >  おちょぼ稲荷は岐阜の名所

おちょぼ稲荷は岐阜の名所

おちょぼ稲荷は岐阜の名所です。月末には、信じられないくらい混雑します。
商売繁盛のお稲荷さんなんで、水商売のママさんとそのお連れさんとかで
ちょっと異様な雰囲気の時もあります(^_^;)

IMGP5879.JPG

神社のすぐ近くで、三角の揚げに藁を通したものと、
ろうそくをセットで30円で売ってます。

ろうそくは境内の蝋燭立に立てます。持って帰っても良いそうです。
賽銭箱の手前に、揚げを入れる箱があって、てんこ盛りになってます。

僕は、揚げを供える神社を他に知りません(^_^;)

おちょぼ稲荷は岐阜の名所